目指すはお姫様♡ガサツ女子が「上品女性」になるための4STEP

目指すはお姫様♡ガサツ女子が「上品女性」になるための4STEP

(2)大きな音を立てない

ドンと音を立てて物を置いたり、バタンとドアを閉めたり…。
大きな音を立てるのは、あまり上品ではありません。

できるだけ音を立てないように意識するだけで、動きも丁寧になるため上品な女性に近づけます。

(3)言葉遣いは丁寧に

振る舞いが上品になってきても、汚い言葉を使っては台無しです。
丁寧な言葉遣いは、相手への敬意が感じられるため、好感を持たれます。

若者言葉や男っぽい言葉は品がないと思われることがありますので、避けておきましょう。
正しい敬語が使えるようになれば、上品度がかなりアップします。

(4)清潔感を意識する

上品な女性になるには、見た目にも気をつかう必要があります。
シワシワの服や毛玉だらけのニット、ボタンが取れかけているジャケットなどは、上品に見えません。

汚れた靴や中身がゴチャゴチャのバッグなども、清潔感とは程遠いです。
いつどこを見られてもいいように、外出前には全身をしっかり鏡で確認してください。

ガサツな女性もご紹介した4つのSTEPをこなしていくことで、ずいぶん上品な雰囲気になるはずです。
お姫様のように男性から大切にされる女性を目指すなら、上品さを身につけましょう。

(恋愛jp編集部)