普段から意識してる?4つの項目で見抜く「あなたのモテ会話度」

普段から意識してる?4つの項目で見抜く「あなたのモテ会話度」

(2)相手の話をよく聞いてリアクションする

聞き上手で人の話をよく聞く姿勢が備わっている女性も、男性からは好かれやすいもの。
モテ会話度も高めといえるでしょう。

とくに男性にとってツボなのは、「へ~そうなんだ~!すごい!」と嬉しそうにリアクションしてくれるところ。
自分の話で楽しんでくれるのがわかるので、心地よさを感じずにはいられないでしょう。

(3)人の悪口や文句を言わない

男性は人の悪口や文句を言わない、そんな女性にも強く惹かれるものです。
会話中に悪口や文句などのネガティブな言葉が多い人は、一緒にいて正直疲れるのが本音です。

ですが人を悪く言わない女性はそれだけで「いい子」な印象が強まるもの。
この子とだったら穏やかに過ごせそうだな……と、そのモテ会話度の高さから魅力を感じてもらえます。

(4)名前を頻繁に呼ぶ

モテる女性は、会話中に男性の名前を実は積極的に呼んでいます。
意外なことですが、このちょっとした心がけが男性をドキッとさせるものなんですね。

「〇〇君ありがとう」と名前を呼ばれれば、そのたびに男性はドキドキするもの。
名前を呼ばれただけで親しみを感じる男性も少なくないでしょう。


モテ会話度の高い女性は、男性からは自然とモテるもの。
以上のポイントに当てはまることが多ければ、今後は恋愛面は充実する可能性大ですよ!

(恋愛jp編集部)