目指すは雰囲気美人!綺麗なあの子より「モテるコツ」とは?

目指すは雰囲気美人!綺麗なあの子より「モテるコツ」とは?

(2)女性らしい外見や仕草

雰囲気美人は「女性らしさ」を意識している人が多い傾向にあります。
マニッシュな服装やヘアスタイルももちろん素敵です。

ですが、「女性らしさ」をアピールした方が、男性相手に恋愛感情が芽生えやすくなるのも事実。
女性らしさを際立たせるには、ボディラインが出るような服を着たり、髪やメイクを丁寧に整えるなど、外見から磨いてみましょう。

さらに、マナー本などを参考に上品な仕草や振る舞いを心がけることで、より素敵な女性へと変化できるはず。

(3)意外性がある

いわゆる「ギャップ萌え」を狙うのも、注目を集める秘密です。
意外な一面を見せることで、「この子のこと、もっと知りたい」と男性の興味を引くことができるでしょう。

メジャーなギャップとしては、普段はサバサバしていて男勝りなのに実は家庭的であることや、いつもは大人しいのにスポーツやゲームなど男の子っぽい趣味があるというパターンです。

意外性を見つけてもらうことで、男性との話が盛り上がり距離が縮まりやすくなりますよ。

(4)親しみやすい

モテる女性には「親しみやすさ」が感じられます。
いつもニコニコしているので、話しかけるときのハードルが低く感じられるのです。

また、雰囲気美人は笑い方も上品。
ゲラゲラと大口を開けて笑ったり、手を叩いたりするのは美人のイメージから離れてしまうので注意しましょう。


男性に好意を抱いてもらうのに、天性の顔立ちはあまり大きな影響を及ぼしません。
それよりも、あなたの日頃の表情や振る舞いが、周囲の人の反応となって返ってくるでしょう。

ご紹介した「モテるコツ」を掴めば、周囲からの人気を集める雰囲気美人に近づけるはず。
ぜひ実践してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)