俺のこと構ってよ…。彼が嫉妬した時にする「ヤキモチサイン」4選

俺のこと構ってよ…。彼が嫉妬した時にする「ヤキモチサイン」4選

(2)邪魔をしてくる

異性と楽しそうに話す彼女を見て、つい邪魔をしてしまう男性も少なくありません。
トークを遮ったり注意を逸らしたりして、仲が深まるのを阻止すべく奮闘する模様。

彼が話に割って入ってきても邪険にせず、複雑な心にそっと寄り添ってあげましょう。

(3)問い詰めてくる

ヤキモチを妬くと焦りを抑えきれずに、あれこれ問い詰めてしまう男性もいます。
「どんな関係なの?」「よく話すの?」なんてストレートに疑問をぶつけてくるので、余裕のなさが伺えるでしょう。

はぐらかしたり蔑ろにしたりすると彼の不安が増してしまう恐れがあるので、きちんと向き合う必要がありそうです。

(4)スキンシップをしてくる

ヤキモチを妬いたときに、スキンシップをしたがる男性も複数見受けられます。
彼女の温もりを感じて、何とか心を落ち着かせようとするようです。

手を繋いだりギュッと抱きしめたりして、彼を心底安心させてあげましょう。


男性は嫉妬をすると、あからさまな態度や行動へと走る傾向があります。
事態の悪化を防ぐためにも、彼のモヤモヤをいち早く察知して解決へと導くのが吉!

誤解を生まないようしっかりとフォローして、彼といつまでもラブラブな関係を育んでくださいね。

(恋愛jp編集部)