本気で好きってことだよ?男性が「惚れた女性にする愛情表現」とは?

本気で好きってことだよ?男性が「惚れた女性にする愛情表現」とは?

(2)頻繁に話しかけに来る

男性は惚れた女性には、つい頻繁に話しかけに行ってしまいます。
それはまさに条件反射のようなもので、気がつけば絡みにいってしまうんです。

用もないのに話しかけてくる、そんな瞬間も多いでしょう。
「〇〇ちゃん~ごめん、呼んだだけ(笑)」なんて絡みもよくあります。

(3)「彼女だったらいいのにな」

男性はときどき、惚れた女性にはかなり大胆なアプローチをするものです。
「〇〇ちゃんが彼女だったらいいのにな」なんてかなりストレートに愛情表現することもあるでしょう。

もはや告白のような愛情表現なので、ついドキッとしてしまう女性も多いはず。
彼としては大胆発言をすることで気を引きたい心理もあるのでしょう。

(4)どんな話も楽しそうに聞いてくれる

男性は惚れた女性と話しているときは、基本的にいつでも楽しそうな様子を見せます。
どんな話も楽しそうに聞いてくれるので、リアクションのよさに好印象を感じることは多いでしょう。

好きだからこそ話しているだけで楽しい、そんな気持ちが表れている証拠です。


男性は惚れた女性には、積極的に好意をアピールして相手を意識させようとします。
気になる彼がもしかしたら脈ありなのかも……と思ったら、ぜひ彼の愛情表現の有無を確かめてみてください!

(恋愛jp編集部)