彼の本気度を見極めよう!男が「本命女性とするデート」の特徴4つ

彼の本気度を見極めよう!男が「本命女性とするデート」の特徴4つ

(2)ご飯をごちそうしてくれる

男性は本命女性とデートするときは、自分からご飯をごちそうしようとします。
割り勘でデートするカップルもたしかに多いでしょう。

ですがなんだかんだ男性は、おごることで好意をアピールしようとするもの。
ご飯をおごってもらえれば、もしかしてこれって……♡と期待してしまう女性も多いですよね。

そんなきっかけから意識させたい心理も、彼の中にはあるはずです。

(3)私服を褒めてくれる

男性は本命女性とデートするときは、相手の私腹を「可愛い」と褒めることが多いです。
好きだからこそ私服を見られてドキドキしていて、つい本音が出てしまうのでしょう。

ちなみに逆に本命度が高くないと、私服については何も言われないことも多いです。

(4)「また行こう」の言葉がある

男性は本命の女性とデートするときは、まだデートが終わっていないのにもかかわらず「また行こう」としきりに言うもの。
デート自体は終わってなくても、彼の中ではすでに楽しくてたまらない証拠です。

積極的に「また行こう」と言われたときは、本命として大事にされている可能性大と思っていいでしょう。


気になる男性からデートに誘われれば、これって本命ってこと……!?と気にしてしまいますよね。
本命かどうかは、彼のデート中のふるまいでわかるでしょう。

ぜひ以上のような点に注目して、彼の気持ちをチェックしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)