【恋愛心理テスト】「ヤキモチ焼き度」をチェック!気になる彼へのプレゼントにどれを選ぶ?

【恋愛心理テスト】「ヤキモチ焼き度」をチェック!気になる彼へのプレゼントにどれを選ぶ?

A.ハンカチ

Aの「ハンカチ」を選んだあなたのヤキモチ焼き度は、30%です。

あなたはひかえめで謙虚な人。

何かプレゼントをするときも、相手の負担にならないように……ということを第一に考える心配りができます。
そのため、恋人やパートナーにも相手の立場を考えた振る舞いができるでしょう。

ただ、自分の感情を溜め込みすぎてつらくなってしまうこともあるかもしれません。
適度なヤキモチは悪いことではありませんから、上手に発散して過ごすことをおすすめします。

B.キーケース

Bの「キーケース」を選んだあなたのヤキモチ焼き度は、60%です。

自分を見てほしいという気持ちがあるあなた。

気になる相手の日常に、自分を少しずつ紛れ込ませたいという思いがあります。
そのため、自分の思惑をジャマしそうな人を察知すると、すぐにヤキモチを焼いてしまうでしょう。

「ただの友人だよ」といったような説明をされて、すぐに納得する素直な一面もあるため、相手を嫌な気持ちにさせることは多くありません。

相手への信頼と自分の気持ちとのバランスを上手に取りながら、パートナーと付き合っていくと良いでしょう。

C.アクセサリー

Cの「アクセサリー」を選んだあなたのヤキモチ焼き度は、90%です。

恋人やパートナーには、常に自分のことを考えていてほしいと思うあなた。
自分がそばにいないときは落ち着かず、頻繁に連絡を取りたいと思うのではないでしょうか?

愛されている実感がほしいと考えているパートナーにはぴったりのタイプです。
ヤキモチを焼くことは深い愛情の現れとも言えますし、決して悪いことではありません。

愛情表現の方法をさまざま考えながら、パートナーとお付き合いしていくとよいでしょう。

D.お菓子やおつまみ

Dの「お菓子やおつまみ」を選んだあなたのヤキモチ焼き度は、10%です。

いわゆる消えものと言われる食品を選んだあなたは、非常に謙虚な人。
相手にヤキモチを焼くことは少ないでしょう。

たとえ恋愛関係にあるパートナー同士でも、相手は相手、自分は自分と冷静に考えることができる人です。

しかし、その冷静さをさみしく思う人もいるかもしれません。
時々でもパートナーにストレートな愛情表現をしてみることで、よりよいお付き合いを続けることができるでしょう。


いかがでしたか?
今回は、あなたのヤキモチ焼き度を診断しました。
診断結果を参考に、あなたがよりよいパートナーとの日々を送ることができますように。

(恋愛jp編集部)