このタイミングを見逃すな!「女性がハグしたくなる瞬間」

このタイミングを見逃すな!「女性がハグしたくなる瞬間」

(2)落ち込んでいる時

女性は、男性が落ち込んでいる姿を見ると、ついヨシヨシしたくなるようです。
仕事ができて誰にでも優しい彼が人知れず落ち込んでいることを知り、「少しでも励ましたい」という気持ちで抱きしめようとします。

恋愛感情がなくても、「元気になって欲しい」という気持ちがあれば、行動に出る女性は多いんですね。

(3)酔っぱらっている時

酔っぱらっている女性は、いつもより気持ちが高ぶっているので、男性に過剰なスキンシップを取りがちです。
よく「酔うとキス魔になる」「ボディタッチが多い」という話を聞きますが、ハグもその1つ。

とくに、男性との関わりが少ない女性に多い傾向にあるので、もし後腐れない関係を望んでいるならアリかもしれませんね。

(4)「落とせる」と思った時

男性にとって少しやっかいなのが、意図的にハグをしてくる小悪魔女子です。
男性の心理状況を理解して、「この人落とせる」と思ったら好きでなくてもハグしてきます。

男性からすると、「この子俺のこと好きなの!?」と舞い上がるかもしれませんが、実際は男性の気持ちをもてあそんでいるのです。


女性からハグされる時、突然されることもあれば、なんとなく雰囲気が漂っている状態でされることもあります。
どちらにせよ、女性からのハグに慌てず受け入れる大人な男性になりたいですね。

今回の記事は、そんなドキドキ展開になった時にスマートに対応するための参考になると嬉しいです!

(恋愛jp編集部)