ゴールインまであと一歩!?彼の「結婚欲を高める方法」って?

ゴールインまであと一歩!?彼の「結婚欲を高める方法」って?

(2)彼の家族との関係性を築いてしまう

彼の結婚欲を引き出したかったら、早めに彼のおうちに遊びに行っちゃいましょう。
彼の家族に挨拶をして、話す機会も自分から積極的に作るのです。

そうしていると、家族の方から「いつ結婚するつもりなの?」と彼に聞いてくれるはず。
家族のプッシュもあって、彼はどんどん結婚を意識するようになっていくのです。

(3)男性は褒めて育てよ

彼とたくさんの時間を過ごす中で、褒めるポイントが多々あるはずです。
タイミングを逃さずに、べた褒めしてあげてください。

誰だってしたことに対して文句を言われたら、じゃあもうしないよ!って気分を害します。
でもすっごく喜んでくれたら、もっと助けてあげたい!って嬉しくなりますよね。

褒め上手な女性は、男性の気分を上向きにさせ、結婚さえ意識させるのです。

(4)家事能力を高めること

家事や料理が得意な女性は、現在においても男性から人気です。
なので、家事能力を高めておいて損はありません。

忙しい現代社会の中で、晩御飯をコンビニ弁当で済ませている男性もいることでしょう。
帰宅後ゆっくりしたい時間を使って、洗濯をしたり掃除をしたりするのです。

部屋が整っている、家に帰ったら料理ができていることに憧れるはずです。


結婚って男性にとって責任が重くのしかかるから、なかなか踏み出す勇気が出ません。
結婚して幸せそうじゃない友達が周りに多ければ、余計に結婚する気は起きないでしょう。

あなたが彼と過ごす中で、幸せな未来をたくさん想像させてあげてください。

(恋愛jp編集部)