あの時の会話って…?4項目でチェックする「彼の脈アリ度テスト」

あの時の会話って…?4項目でチェックする「彼の脈アリ度テスト」

(2)いい男アピールをする

男性は本命女性に好かれたくて必死です。
本命女性に「この人いいな♡」と思ってもらうために、会話の中でさりげなく、自分はいい男アピールをするのです。

いい男アピールとは、例えば「誠実さ」や「優しさ」のアピールのこと。
「俺は絶対浮気しない」、「俺なら〇〇ちゃんを悲しませない」などはあなたへの好意のアピールだと思っていいでしょう。

(3)プライベートな質問をする

男性は本命女性の趣味嗜好を知りたいと思っています。
自分との相性を確認する上でも、プライベートに踏み込んだ質問をしようと思うのです。

「休日はどんなことをしているの?」、「どんな食べ物が好き?」などアレコレ質問してくるでしょう。
本命女性の行動、食の好みを知って、デートに誘う口実を考えているのかもしれませんね。

(4)女性の内面を褒める

男性は本命女性のことを積極的に褒める傾向があります。
それは本命女性を褒めて気分よくさせたいという思いと、「あなたのことをいつも見ているよ」のアピールでもあります。

とくに本命女性に対しては内面を褒めることが多いかもしれませんね。
上辺ではなくて、本命女性の中身をちゃんと知っているということのアピールなのでしょう。


本記事で紹介した4項目全て当てはまっていたら、彼はかなり脈アリということ。
彼の気持ちを察して、あなたからも積極的に好意をアピールすることで、彼から告白される日が近づくかも…?

(恋愛jp編集部)