弱点がわかる?!【心理テスト】RPGゲームをする時に選ぶキャラは?

弱点がわかる?!【心理テスト】RPGゲームをする時に選ぶキャラは?

A.剣で戦うナイト

Aの剣で戦うナイトを選んだあなたは、自立心が強くしっかりしている人です。
周囲から憧れの目で見られることも多いでしょう。

そんなあなたの弱点は、他人を頼るのが苦手ということ。
まわりの人も、しっかりしているあなたに頼りがちになってしまいます。
1人で抱え込みすぎると、気づかないうちに疲れがたまっていってしまうかもしれません。

少しずつでもいいので、あなたも周囲に頼ってみてくださいね。

B.弓で戦うアーチャー

Bの弓で戦うアーチャーを選んだあなたは、切り替えが早くてきぱきと動くことができる人。
あなたのフットワークの軽さに一目置いている人も多いでしょう。

そんなあなたの弱点は、じっくり物事に取り組むのが苦手ということ。
長い期間をかけて何かを作り上げたりすることが、うまくいかないと感じたことがあるのでは?
コツコツ続ける必要があることには、短期的な目標を設けて取り組むことを意識しましょう。

短い期間での目標達成を積み重ねていくことで、結果的に長期目標を達成することができます。

C.魔法で戦うウィッチ

Cの魔法で戦うウィッチを選んだあなたは、物事に対してしっかり準備ができる人。
大事なイベントの前には周囲の人にまで気を配り、念入りに計画を立てることができます。

一方で、突発的な出来事などが起こった時にサラリと受け流すことが苦手のよう。
それが、あなたの弱点です。

対策として、周囲に、万が一の時はお願いと声をかけておくことも準備のひとつに入れてしまいましょう。
しっかりとしたプランを立てることができるあなたですから、周りも喜んでサポートしてくれるはずです。

D.味方を回復するヒーラー

Dの味方を回復するヒーラーを選んだあなたは、周囲を楽しくすることが得意。
あなたが居てくれたら助かると感じている人も多くいることでしょう。

そんなあなたの弱点は、誘惑に弱いということ。
自分の好きなものや好きなことを目の前にすると、やらなければならないことをつい放置してしまうことも。

期日があることや手をつけないと他人に迷惑をかける可能性があることは、とにかく早めに終わらせるクセをつけておくとよいでしょう。
その際、終わらせたあとの自分へのごほうびを設定しておくこともおすすめです。


いかがでしたか?
今回は、あなたの弱点を診断しました。
診断結果を参考に、あなたがより素敵な人生を歩むことができますように。

(恋愛jp編集部)