面と向かっては恥ずかしいから…男が出す【大好きサイン】とは

面と向かっては恥ずかしいから…男が出す【大好きサイン】とは

(2)2人の時はよく話してくれる

みんなの前では話しかけてくれないのに、2人の時は積極的に話しかけてくれるというのも恥ずかしがり屋の男性の大好きサインの1つ。

みんなの前では自分の気持ちを悟られないように振る舞うのです。
いわゆる照れ隠しで、素っ気ない態度をとるかもしれませんね。

2人の時はそんな配慮をする必要がないので、思いっきり大好きな人との時間を楽しむのです。
「みんなの前と2人の時では態度が全然違うな…。」と感じることがあれば、それは恥ずかしがり屋の男性からの大好きサインの可能性が高いでしょう。

(3)会話の内容を覚えている

会話の内容を覚えているということは、それだけ真剣に話を聞いているということですよね。
恥ずかしがり屋の男性は、大好きな女性との会話を真剣に聞いています。

そして数少ない大好き女性との会話で得た情報をしっかり記憶しているのです。
相手が「そんなこと話したっけ?」と思うような内容も覚えていることが多いでしょう。

その場ではあんまり話を聞いてなさそうな態度でも、会話の内容をしっかり覚えているというのが恥ずかしがり屋の男性の大好きサインの特徴といえます。

(4)ぶっきらぼうな特別扱い

恥ずかしがり屋の男性でも、自分の気持ちをアピールするために、大好きな女性をなんとか特別扱いしようとします。
でも上手く立ちまわれないので、結果としてぶっきらぼうな態度で特別扱いしてしまうのです。

「え、優しくしてくれてるの?どっちなの?」と思うような態度かもしれません。
でも他の女性にはしないような優しい言動をとってくれているなら、大好きサインだと考えていいでしょう。

「はい」と素っ気なくお土産をくれる…なんてことも恥ずかしがり屋の男性にとっては、かなりがんばっているアピールなんですよ。


恥ずかしがり屋の男性は、大好きな女性に一見素っ気ない態度をとってしまいます。
でもその態度の裏にはあなたへの気持ちが溢れている可能性が。

男性の言動を注意深く観察して、気持ちを汲み取ってあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)