【心理テスト】甘えたい願望あり?兄弟構成でわかるあなたの深層心理

【心理テスト】甘えたい願望あり?兄弟構成でわかるあなたの深層心理

A:わかってほしい

上か下に女性の姉妹がいる中で育ったあなたは、元々が共感能力の高いタイプです。
あなたの深層心理に眠るキーワードは、「わかってほしい」という気持ちなのではないでしょうか?

調和を求められやすい女性同士の中で、排除されがちなのが複雑な感情になります。
あなたが信頼できると思った相手であれば、そんな複雑な感情もきっとわかってもらえるはずですよ。

心の奥底に閉じ込めた気持ちも、信頼できる相手には素直に伝えられると愛が実感できるでしょう。

B:認めてほしい

小さい頃から上にお兄さんがいたあなたは、意図しなくても守られてしまいやすい女性です。

そんなあなたの深層心理に眠るキーワードは、「認めてほしい」という気持ちになります。
幼い頃は、女の子であるという理由で手塩にかけて育てられていたのではないでしょうか?

実は守られるのではなく、自分らしく生きていきたいと思いやすい環境だったのかもしれません。

あなたの実力を認めてくれる環境があれば、思う存分力を発揮できるでしょう。

C:甘えさせてほしい

思春期前に弟と共に育ったあなたは、世話焼きで責任感が強いタイプです。

そんなあなたの深層心理に眠るキーワードは、「甘えさせてほしい」という気持ちのようです。
一人の子供として無条件に甘えられる時間が少なかったのではないでしょうか?

無条件で甘やかしてくれる人と出会えれば、本当の自分をさらけ出すことができるでしょう。

D:信じてほしい

手塩にかけられて育つことが多い一人っ子は、マイペースな人物に育ちやすいと言われています。
そんなあなたの深層心理に眠るキーワードは、「信じてほしい」という気持ちです。

幼い頃から構われやすい環境にいたため、放任されるという経験に乏しいのが一人っ子です。
大事な決断を任されるなど、自分の力で何かを決めることができた時、実力を発揮しやすくなるでしょう。


いかがでしたか?
仲が良い方もそうでない方も、生まれ育った兄弟構成はとても大きな影響を及ぼします。
自分が自分らしくいられるように、自分の深層心理を理解して願望に素直に生きて下さいね。

(恋愛jp編集部)