【心理テスト】自分へのご褒美で分かるあなたの性格

【心理テスト】自分へのご褒美で分かるあなたの性格

A:自信家

身に付けられるものを自分へのご褒美に選んだあなたは、ズバリ自信家です。
人からよく見られたいという気持ちが強く、実際評価を受けやすい人物でもあります。

称賛を得ることができないと、急に自信を失ってしまうようなこともありそうです。
今よりさらに人から愛されるためには、時には謙虚になることも大切ですよ。

B:ピュア

自分へのご褒美に美味しく食べられるものを選んだあなたは、誰よりもピュアな人です。
4種類のご褒美のなかで、動物的な欲望に最も忠実なタイプと言えます。

本能的なところがありますから、極端に大胆だったり、極端に臆病になりやすいでしょう。
自分の欲望だけに目を向けず、冷静さも意識してみてくださいね。

C:向上心が強い

スキルアップに役立つものを自分へのご褒美に選んだあなたは、向上心が強いタイプ。
ご褒美というと自堕落なものを思い浮かべやすい中で、自己鍛錬を選ぶあなたはストイックな性格です。

自分への理想が高く、常に自分と戦っているようなところもあるでしょう。
自分に厳しいあなたですが、他人にもその理想を押し付けてしまわないように注意が必要です。

D:好奇心旺盛

自分へのご褒美にリフレッシュできる時間を選んだあなたは、好奇心旺盛な人です。
4種類の中で、唯一の時間を選んだあなたは、ユニークで個性的な感性を持ち合わせています。

一人旅で新しいものに触れることができると、特に満たされやすいでしょう。
協調性はやや苦手な分野ですから、時には人と歩幅を合わせるようにすると魅力がUPしますよ。


いかがでしたか?
どのような性格であれ、いつもあなたは頑張っています。
そんな自分のために、自分へのご褒美を選んでみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)