まさに万能すぎ!【業スー】マニアも大絶賛な「瓶調味料」4選

まさに万能すぎ!【業スー】マニアも大絶賛な「瓶調味料」4選

(2)レリッシュ


「レリッシュ」とは、キュウリのピクルスをみじん切りにした調味料です。
そのままホットドッグやサンドイッチにはさむだけで、お店のあの味に近づきますよ。

また、マヨネーズと和えてタルタルソースにしたり、ポテトサラダに入れて味のアクセントにしても美味しく頂けます。

(3)ゆず糖蜜漬け


寒い季節にあると嬉しいのが、こちらの「ゆず糖蜜漬け」です。
ゆずのキリッとした風味や苦みが、砂糖漬けになることでまろやかになっており、お湯割りやソーダ割にすることでその爽やかさをまるごと楽しめます。

ジャムとしてパンに塗ったり、お肉のソースなどに活用してもOK。
1kgで約500円というコスパのよさも最高です。

(4)粒マスタード


冷蔵庫にあると嬉しい調味料といえば「粒マスタード」ではないでしょうか。
業務スーパーの粒マスタードはフランスからの直輸入品で、癖もなくサッパリと食べやすい味わいなのが特徴です。

定番の肉類と合わせたり、ハニーマスタードソースなどにアレンジすれば、大人も子どもも喜ぶおかずが作れます。


業務スーパーにはさまざまな食品の他に、一度使ったらヤミツキになる調味料が多数取り揃えられています。
購入の際は見逃しがちなので、店内をよくチェックしてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年12月1日現在