独り身はもう嫌だ…!そんなアナタに教える「彼氏を作る方法」4つ

独り身はもう嫌だ…!そんなアナタに教える「彼氏を作る方法」4つ

(2)趣味や習い事を始める

趣味や習い事を始めるのも彼氏作りには有効です。
趣味や習い事に通うことで、自然な出会いがうまれやすくなりますよ。

共通の話題もあるので、会話も盛り上がりやすいでしょう。
合コンや飲み会などが苦手という場合は、趣味や習い事を始めてみてはいかがでしょうか。

(3)親近感がある女性になる

出会いのきっかけを作ったとしても、話しかけにくいオーラがあると男性は近寄れません。
彼氏作りのためには「親近感」が大切なのです。

男性に親近感をもってもらうために、柔らかい雰囲気をまとうようにしましょう。
まずは男性の前では微笑むこと。

微笑むことで、柔らかい雰囲気になり、男性から話しかけやすい女性になりますよ。

(4)聞き上手になる

男性は一緒にいて楽しい女性を「女」として意識します。
男性は意外と自分の話を聞いて欲しい生き物なので、聞き上手であることは彼氏作りには欠かせないポイント。

男性と話をする時には、相手の目を見て、楽しそうに話を聞くようにしましょう。
でもただ「そうなんだ~」と相槌をするだけでは男性は張り合いがないので、時々は「私はこう思うよ」と自分の考えも伝えてあげてくださいね。

男性と対等に意見を交わせるということもモテポイントですよ。


彼氏作りには積極性がなによりも大切です。
男性と出会うきっかけを増やし、気になる男性に出会ったら男性が話しやすいシチュエーションを作ってあげましょう。

自ら行動することで幸せを掴むことができますよ♡

(恋愛jp編集部)