さりげなくするのがコツ…!女性が喜ぶ「気遣い」とは?

さりげなくするのがコツ…!女性が喜ぶ「気遣い」とは?

(2)「大丈夫?」と声をかける


見るからにつらそうな様子をしている女性や疲れている女性には、一声かけておきましょう。

軽く「大丈夫?」「体調悪い?」と声をかけるだけでも、女性にとってはそれが嬉しかったりします。
優しい人で素敵だな……と思ってもらうことにはつながるはずです。

(3)深入りせず「必要だったら頼って」と伝える


女性がしんどそうにしているときは、最初は深入りしすぎないことが大人の男性としてスマートです。
そのため「必要だったら頼ってね」と一言声をかけておくととても効果的です。

必要以上に干渉することもなく、いざというとき頼れるという安心感もくれる……。
そんな気遣いあふれる男性には、どんな女性もときめかずにはいられません。

(4)ヒールを履いている女性を気遣う


女性はヒールのある靴を履いていることが多いため、疲れやすいという特徴があります。
そのため一緒に歩くときは、「疲れてない?」「歩くの早い?」と気遣ってあげられるのが大事ですね。

そんな一言があるだけで、女性からはたっぷりと好印象を持ってもらえるものです。


女性が喜ぶ気遣いのポイントは、女性心理を理解すること。
そして相手の立場に立って行動すれば、自然と気遣いはできるもの。

ぜひ適度なさりげなさを意識して、女性が喜ぶ気遣いを実践していきましょう!

(恋愛jp編集部)