【12星座別】良いパートナーと出会える♡星座ランキング(12位~9位)

【12星座別】良いパートナーと出会える♡星座ランキング(12位~9位)

11位 やぎ座

堅実さナンバーワンのやぎ座。
せっかくの恋のチャンスが訪れても、緊張して仕事などの日常生活に逃げてしまうかもしれません。

恋に積極的なタイプではないので、本当に良い人と分かっていながらも話しかけられないもどかしさもありそうです。
恋への嗅覚は弱めですが、経験から異性を冷静に分析するので、思いがけない成長株の異性を得ることもあります。

周囲が応援してくれて、縁を運んでくれるかもしれません。

10位 おとめ座

人間観察が得意なおとめ座。
相手の長所よりも欠点を気にしてしまうため、恋へと進む気持ちにストップをかけることもありそうです。

しかし根が優しく、人を慰めたり励ましたりするタイプなので、その姿に異性から想いを寄せられることも。
大切な人を支える愛のパワーがおとめ座にはあるのです。

誰かがあなたの良いパートナーになるのではなくて、あなたが誰かにとって最善のパートナーになるかもしれませんね。

9位 おひつじ座

人生に対して前向きなおひつじ座。
心が真っ直ぐなので、打算や妥協抜きで、本能で恋人選びをすることでしょう。

紹介されても心にピンと来ない人には会わないし、逆に周囲から止められても好きな人には好きと向かうところがあります。
良いパートナーがやってくるのを待つのではなく、自ら掴みに行く姿勢が成功を勝ち取ることでしょう。

行動力が良縁を呼びそうです。


どこかに良い人がいないかしら、と探すよりも、自分が誰かにとっての最高の人になるために努力するのもありかもしれませんね。

受け身な自分を卒業した先に、ベストパートナーが待っていそうです。

(恋愛jp編集部)