たとえ火の中水の中!彼に「尽くされる女性」の共通点4つ

たとえ火の中水の中!彼に「尽くされる女性」の共通点4つ

(2)男性に頼ることができる

男性に尽くされる女性は、彼らの庇護欲を刺激するのが上手い人でもあります。
男性は本能的に「好きなものを守りたい」という意識を持っています。

その意識を逆手に取り、男性に「守りたい=好きなのかも?」と思わせているのです。
男性に頼る・甘えることは、彼の心を掴む重要なアプローチになるのです。

(3)話を聞くのが上手い

話を聞くのが上手な女性は、男性から信頼されやすい傾向にあります。
話を親身に聞き続けてあげることで、「彼が心から甘えられる人」のポジションを勝ち取ることができるのです。

このキビシイ現代社会の中、男性は常に癒しを求めています。
そんな彼らの話を聞いて、安心できる場所を提供できる女性は、男心を掴んで離さない存在となるでしょう。

(4)料理が得意

男性に尽くされる女性になるためには、もちろん内面を磨くことも大切です。
しかしその一方で、内面以外の武器を育てることも忘れてはいけません。

例えば「男をオトすなら胃袋を掴め!」なんて言葉があります。
料理の腕前は、恋愛において大きなアドバンテージとなるのです。

その人の好みにあった料理が作れる、そんな女性を目の前にしたら、男性は思わず「結婚したい!」と思ってしまうものなんですよ。


男性から尽くされるためには、まず自分の魅力を理解することが重要です。
その魅力をいかに磨き、意中の男性に合わせてバージョンアップできるかがポイントですよ。

(恋愛jp編集部)