コレは返信しやすい!男が「即レスしたくなるLINE」って?

コレは返信しやすい!男が「即レスしたくなるLINE」って?

(2)短文のLINE

LINEでは長文ではなく、さくっと読める短文を心がけることで、相手からの即レスをもらえる可能性が高まります。
長文のLINEというのは、読む時間や返信する内容を考え、文字をタイピングする時間がかかることから、相手の都合次第では即レスは中々期待できません。

短文のLINEは、相手の都合にも配慮していて、好感度も高いメッセージの特徴とも言えるでしょう。

(3)要件が明確

LINEのメッセージでは、要件は明確に記載するようにしましょう。
内容が長くなりそうならば、文頭に要件を書き、その続きに補足を記載するなどの工夫もよいかもしれません。

明確な要件が提示されれば、男性としても返信がしやすくなるポイントとなるでしょう。

(4)楽しい話題

LINEのメッセージでは、相手の気分を害す内容ではなく、お互いが楽しくなるようなメッセージを心がけましょう。
ネガティブな内容だったり、愚痴っぽいメッセージに対して、返信に困るという男性も多く、女性としての印象もあまりよくはありません。

楽しくなるメッセージであれば、男性もその女性からのLINEを心待ちにするようにもなるでしょう。


是非これらポイントをおさえ、男性からの即レスにつながる魅力的な女性としてのLINE術をマスターしてみてください。

(恋愛jp編集部)