こういうのされたかった!女性が惚れちゃう「モテ気遣い」とは

(2)さりげないサプライズ


思いがけない相手からのサプライズに嬉しく思う人も多いでしょう。
女性も同じく、男性から自分を思ってのサプライズには、思いがけずときめくきっかけになります。

大掛かりなサプライズを苦手とする女性も少なくないので、初めてのときには、ふたりだけがわかるようなさりげないサプライズがオススメです。

(3)階段や段差で手を差し出す


女性と一緒にいる時には、段差や階段で気遣いを見せてあげるといいでしょう。
手を握るか握らないかは女性にまかせることにして、手を差し出すという男性の振る舞いが相手の女性を魅了することがあります。

さりげなく差し出された男性の手と、それに対する女性の反応で、相手の今の気持ちを測ることもできるでしょう。

(4)女性をさりげなく褒める


女性のことを物怖じせず褒められる男性というのは、女性にスマートな男性としての印象を与えます。
たとえばファッションやネイル、小物づかいや振る舞いなど、容姿以外をさりげなく褒めることができればより効果的でしょう。


女性の気持ちは移ろいやすいといわれますが、それをチャンスとしてとらえ、意中の女性を魅了するような気遣いを見せましょう。
女性としては今まで意識していなかった男性でも、その男性の振る舞いに思わずグッときてしまうこともあります。

ぜひ今回ご紹介した、女性が喜び照れてしまうようなモテ気遣いを意識してみてください。

(恋愛jp編集部)