【12星座別】勝負強い♡星座ランキング(12位〜9位)

【12星座別】勝負強い♡星座ランキング(12位〜9位)

第11位:みずがめ座「勝敗に拘らない平等主義者」

平等を意味する天王星を守護星に持つみずがめ座は、自分のために戦わない星座です。

人間個人のエゴを快く思わない星座ですから、勝負においても勝ち負けという概念に苦手意識がありそうです。
あえて勝負に負けることで、人間的に勝つことを優先することも…

どうしても挑戦しなくてはいけない時は、自分自身に眠るエゴを許してあげると良さそうです。

第10位:おとめ座「真っ正直に発言する毒舌家」

知性を意味する水星を守護星に持つおとめ座は、12星座中一の知性を誇ります。

勝負とは真逆の協調性に恵まれた星座ですから、勝負に苦手意識を持つ人も多いでしょう。
いざ勝負に挑むとなると、周囲を味方につけたり、周囲と協力して勝利を収めようとすることが多いでしょう。

遠慮し過ぎず、ハッキリと意志の主張をすることで勝利に近づきやすくなりますよ。

第9位:おうし座「持久戦と防御が得意な慎重派」

勝利に必要な勢いを出すことは苦手分野でもありますから、勝負自体も苦手に感じる人が多いようです。

スピーディに勝利を収める必要のある短期戦は不得意ですが、持久戦になると強みを発揮しやすいでしょう。
時間がかかっても自分のペースで行動すると、勝利に近づくことができそうです。


12〜9位には、うお座、みずがめ座、おとめ座、おうし座がランクイン!
勝負と言っても、勝負の挑み方は人それぞれですよね。

勝負強さに自信がある人も苦手意識がある人も、あなたらしい挑み方で勝利を収めましょう!

(恋愛jp編集部)