【心理テスト】好きな歌で分かるあなたの「用心深さ度」

【心理テスト】好きな歌で分かるあなたの「用心深さ度」

A.J-POP

Aの「J-POP」を選んだあなたの用心深さ度は、40%です。

あまり疑り深いということはなく、人を信用しやすい性格です。
あなたの明るさや優しさに救われる人も多いはず。

騙されそうになっても周囲が気づいて注意を促してくれます。
人生経験とともに最低限の用心深さは備わっていくので、このままでも問題ないでしょう。

B.ロック

Bの「ロック」を選んだあなたの用心深さ度は、60%です。

用心深く、勘がいいあなた。
なにかおかしいと思ったら、一旦身を引いて危険かどうか確かめることができます。

危ない橋を渡るようなことや、誰かに騙されることはめったにないでしょう。
一方で、自分の好きなことや欲しいものに関することには弱い傾向も。

少しでも不安がよぎったら、周囲に相談して心を落ち着かせたうえで判断しましょう。

C.アニソン

Cの「アニソン」を選んだあなたの用心深さ度は、80%です。

そこまで心配しなくても、というほどに心配性なところがあるあなた。
時に疑いすぎて損してしまうこともあるかもしれません。

ですが、その用心深さが時に周囲を助けることもあるでしょう。
信じるものを自分で決められるのは素晴らしいことです。

そのままあなたらしさを極めてくださいね。

D.クラシック

Dの「クラシック」を選んだあなたの用心深さ度は、20%です。

世の中はいい人ばかりだと感じているあなた。
悲しいことに、実際そんなことはありません。

世の中には人を騙す人がいたり、足を踏み入れるだけで危ない場があったりするものです。
自分を過信せず、少しでも危ないと思ったものには近づかないようにしましょう。

また、周囲の人はあなたを心配してアドバイスをくれるはずです。
そのアドバイスを胸に用心深さを養っていきましょう。


いかがでしたか?
今回は、好きな歌のジャンルからあなたの用心深さ度を診断しました。

診断結果を参考に、あなたがより明るい人生を歩むことができますように。

(恋愛jp編集部)