【12星座別】人を引っ張るのは苦手?「後輩から憧れられる女性」12位〜9位

【12星座別】人を引っ張るのは苦手?「後輩から憧れられる女性」12位〜9位

第11位:さそり座「誰よりも信頼できる!一見クールでも本当はアツい先輩」

クールさの中にアツさを隠し持っているさそり座は、一見すると怖がられてしまうような雰囲気を持ちます。
ですが、勇気を持って相談してきた後輩には隠し持ったアツさを発揮することも。

自分だけのために見せてくれたアツさに胸を打たれた後輩から、絶対的な信頼を得ることができるでしょう。

第10位:おとめ座「真剣になってくれる!ピュアさがまぶしい真面目な先輩」

12星座一のピュアさを誇るおとめ座は、初対面では大人しくて頼られるタイプではなさそうです。
ただ、気配りのきめ細やかさや真面目さは多くの人から信頼を得ることのできるポイント。

後輩であっても、自分のことに真剣になってくれるおとめ座の先輩には、信頼感情を抱くことがありそうです。

第9位:おうし座「己のペースを貫く姿に痺れる!真摯さを教えてくれる先輩」

12星座中一番のマイペースと名高いおうし座は、後輩を引っ張っていくことは苦手かもしれません。
後輩と仲良くなるのにも時間がかかりがちですが、仲良くなってからは後輩から長く愛されるタイプです。

自分のペースで物事に向き合うことで、後輩に真摯であることの価値を教えることができるでしょう。


12位〜9位には、うお座・さそり座・おとめ座・おうし座がランクインしました。
親分肌タイプではない星座たちですが、むしろそんなところが後輩からの人気につながるようです。

個性をうまく発揮して、後輩一人ひとりに向き合ってあげるとさらに人気度がUPしますよ!

(恋愛jp編集部)