永遠に喋ってたい!男が「話してて楽しいと思う女性」の特徴とは

永遠に喋ってたい!男が「話してて楽しいと思う女性」の特徴とは

(2)話し手と聞き手のバランスがよい

話し手と聞き手のバランスがよい女性との会話に、心地よさを見出す男性もたくさん見受けられます。
どちらか一方に偏ると窮屈な印象を与えかねないため、柔軟な対応力を身につけるのが吉!

彼の話題を広げつつ自分の意見もしっかりと伝えて、楽しいトークタイムを満喫しましょう。

(3)リアクションが可愛い

男性は、会話中に女性が見せるキュートなリアクションに胸を打たれる傾向があります。
ちょっぴりオーバーに驚いたりハニカミ笑顔を見せたりする姿が、とくに大好評!

「時間があっという間に過ぎる」「全然話し足りない」といったメロメロな意見が、たくさん寄せられていましたよ。

(4)褒めてくれる

褒め言葉は、会話を盛り上げるきっかけに繋がりやすいです。
男性が長けている部分を言葉に乗せて伝えれば、2人だけの空間を作り上げることも夢ではありません。

「照れるけど嬉しい」「饒舌になってしまう」という声が目立っていたので、しっかり活用していきましょう。


男性は、女性と会話をすることに苦手意識をもつ人が多いです。
そのため、会話をリードしてもらおうと受け身な姿勢でいると、気まずい空気が流れてしまう可能性も……。

彼を頼りにするのではなくあなたからも会話の流れを作って、とびきり楽しい時間を提供してあげましょう。

(恋愛jp編集部)