「コンビニ限定コラボ!!」ファミマから話題の新作スイーツがどんどん登場中…!

「コンビニ限定コラボ!!」ファミマから話題の新作スイーツがどんどん登場中…!

(2)すみっコぐらしタルト


大人から子どもまで、幅広い世代に人気のある「すみっコぐらし」。
このキャラクターたちとコラボした商品が、こちらの「すみっコぐらしタルト」です。

タルトに敷き詰められたスイートポテトの表面に、すみっコぐらしのキャラクターたちがプリントされていて、なんとも可愛らしい仕上がりになっています。

タルト生地はさっくり、スイートポテト部分は優しい甘さで、万人にウケる食べやすい味わい。
絵柄は全部で6種類あるので、好きなキャラクターの絵柄を選ぶ楽しみもありますよ。

(3)AfternoonTea 紅茶の生チーズケーキ


最後にご紹介するのは「Afternoon Tea」とのコラボ商品である「紅茶の生チーズケーキ」です。
Afternoon Teaといえば、気軽に本格的な紅茶とお菓子が楽しめるお店として有名ですよね。

そのコラボスイーツとあって、とても上品な味わいとなっています。
「生」と商品名にある通り、非常になめらかなチーズケーキ。

下から順に、サクサク食感の紅茶クランブル、チーズクリーム、ホイップクリーム、そして1番上にはミルクティー風味のソースがかけられています。

このソースとチーズクリームの相性がとてもよく、紅茶の香りとチーズのミルキーさがお互いの味わいを引き立てていますよ。
リラックスしたい午後のティータイムにピッタリのお菓子です。


期間限定発売であることの多いコラボ商品は、タイミングを逃すと食べられなくなってしまうことも。
気になるスイーツがあった方は、ぜひコンビニに足を運んでみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年12月16日現在