心の綺麗さをチェック!4項目でわかる「あなたの内面美人度テスト」

心の綺麗さをチェック!4項目でわかる「あなたの内面美人度テスト」

(2)よいところと悪いところどちらを見る?

相手のよいところと悪いところ、どちらを見ることが多いですか?
悪い部分ばかり見ることが多いと、きっと周りは嫌いな人であふれているはず。

よい部分を見ようとしていないので、人の悪口が多くなる傾向にあります。
内面美人な人は、きちんとその人のよい部分が見られる人です。

(3)自分のレベルと相手のレベルが気になる?

相手が自分より上か下かで判断する人は、内面美人度は低めです。
レベルで判断すると、人を見下したり、してくれて当然という態度をしがち。

また反対に、「どうせ自分なんて」と自分の価値を下げてしまうもの。
内面美人な人は、相手をレベルなどで判断せず、人によって態度を変えるようなことはしません。

(4)自分の心のケアをしている?

相手のことを思いやることができる人は内面美人です。
しかし、相手のことを思いやるばかりで、自分の心をないがしろにするのはNG。

内面美人は、きちんと自分の心をケアし、精神が安定している人です。
自分が楽しいもの穏やかになるものを知っていて、心がご機嫌でいられるようケアしています。


あなたの内面美人度はチェックできましたか?
内面美人な人は、男性からはもちろん同性からもモテる人です。

自分の心を美しくする努力、してみませんか?

(恋愛jp編集部)