(2)偶然の一致が多い
相性がよいと一番感じるのは、偶然の一致が多いことではないでしょうか。
たとえば、連絡しようと思っていた時に相手から連絡が入る、次にデートで行きたい場所が一緒だったなど。
また、過去の出来事で同じような体験をしているなども、偶然の一致と思えること。
偶然の一致が多いと、お互い運命的なものを感じるので相性がいいと思えます。
(3)一緒にいることが心地いい
恋愛中は、ドキドキと緊張したり、素の自分をだせなかったりしますよね。
しかし、相性がいい相手には、もちろんドキドキもあるけれど心地よさも感じます。
たとえば、無言でも心地いいと感じたり、弱っている時に会うと元気になれたり、自然体でいられたりなど。
一緒にいることが当たり前で、一人よりも二人のほうが落ち着くようなら、相性がいい証拠ですよ。
(4)相手のことを思いやれる
恋愛していると、自分の気持ちに集中することが多くなるもの。
相手にこうして欲しい、もっとこういう関係になりたいなど、自分の感情や願望が強くなります。
しかし、相性がいいと自分のことよりも相手のことを思いやれるもの。
これは、二人の繋がりに自信があるからこそ、相手を思いやれる余裕ができるからです。
彼との相性はチェックできましたか?
付き合い始めから相性がいい二人もいますが、付き合いながら相性を育てていくことも可能です。
一緒に過ごしていれば似てくることもたくさんあるので、相性テストがいまいちでも、これから相性を育てていけば大丈夫ですよ。
(恋愛jp編集部)