居心地がよすぎる!男が一緒にいて「落ち着く女性」の特徴4つ

居心地がよすぎる!男が一緒にいて「落ち着く女性」の特徴4つ

(2)壁を感じない

一緒にいて「落ち着く女性」は、受け入れてくれる包容力がある女性です。
そのためお互い自然体でいられるので、相手に壁を感じることはないもの。

気を遣いすぎたり、よく思われたい気持ちが強い人と一緒にいると、どうしても壁を感じて踏み込めないことが多くなります。
相手に気を遣うことは大事ですが、相手も同じだけ気を遣わないといけない雰囲気になりますよ。

(3)なんでも楽しめる

好き嫌いが激しいと、一緒に楽しめないことも多くなりますよね。
相手に合わせることが多くなるので、ストレスに感じるもの。

とりあえずなんでも楽しめる人は、好き嫌いなく色々なことを試せるので、一緒にいて楽な相手。
たとえばデートでなんでも楽しんでくれると、価値観が同じように感じ心地いいと思われます。

(4)ゆったりしている

バタバタと騒がしく、せっかちな人に心地よさは感じないもの。
同じように焦らされるので、一緒にいて疲れてしまいます。

ゆったりとした動作や気持ちのある人が、一緒にいて「落ち着く女性」です。
心に余裕があるからこそゆったりとしているので、大人女性の魅力も感じます。


その場の楽しさだけを求める恋愛なら、ドキドキとした刺激のある女性も魅力的です。
しかし、将来を考えて長くお付き合いしたいと思える女性は、一緒にいて居心地がいい相手。

男性にとって癒しの存在となる、「落ち着く女性」を意識してみませんか?

(恋愛jp編集部)