俺の彼女になって!男性が「告白しようと思うきっかけ」4選

俺の彼女になって!男性が「告白しようと思うきっかけ」4選

(2)ライバル出現

少しずつ距離を縮めている矢先、彼女を狙っているライバルが現れると焦るもの。
その男性がグイグイと距離を縮めようなら、取られてしまう前に告白しようと決心します。

気になる男性に他の男性を匂わせることは、告白のきっかけになることもありますが、少しリスキー。
それよりも、魅力的な女性になって彼を焦らすほうがよい結果になりますよ。

(3)イベントを一緒に過ごしたいから

クリスマスや新年、バレンタインや誕生日など、恋人同士のイベントって多いですよね。
恋人たちのイベントを好きな人と過ごしたいと思った時が、告白のきっかけにもなります。

また、そのイベントに他の男性から誘われたら嫌という理由もあるもの。
イベントの時に予定がないことを匂わせれば、お誘いがあるかも!

(4)会えないことが続いた時

普段当たり前に会えていると、あえて告白をしなくてもこのままの関係が続くと思っているもの。
しかし、急に会えないことが続くと、会えない辛さで告白を決意します。

会っていない間にアプローチする男性が現れたかもしれない……などモヤモヤと考えるうちに告白を決意。
ずっと距離感が変わらず、何か変化を起こしたいと思っているなら、少しだけ会わない時間を作ってみるのも方法ですよ。


告白は、男性にとっても女性にとっても、とても勇気がいることです。
相手が告白するきっかけを作りたいなら、好きな気持ちは少しでも表現しておくことが大事!

あと一歩関係が動かない時は、告白したくなるきっかけを作ってみて。

(恋愛jp編集部)