(2)内面を褒める
多少大げさでも、お世辞っぽく聞こえても、褒められると男性は嬉しくなります。
「〇〇君って外見もかっこいいけど、内面はもっと素敵だね」と言われたら、キュンッとしちゃいますよね。
こんな褒め言葉を、もったいぶらずに何度も言ってくれたら…男性はその気になってしまいます。
あざとくても、とくに内面を褒められるのは素直に嬉しいものですよ。
(3)思わせぶりな発言をする
思わせぶりな言動は男性の心を揺さぶります。
思わせぶりな言動にはさまざまありますが、代表的なのが会話の中で「好き」を多用すること。
「私、○○君の優しいとこ好きだな」など会話の中で何度も「好き」を伝えると、男性はその気になってしまいます。
あざとい言動とは、はっきりと「好き」と伝えずに男性を勘違いさせるテクニックなのです。
(4)「○○君だけ」の特別感を与える
「○○君だから話すんだけど…」など男性に特別感を与えるような発言もあざとい言動の1つです。
冷静に考えれば「いや、他の人にも話すよね」とわかるようなことでも、自分だけに話してくれたという特別感にひたってしまうのが男性心理なのです。
また、秘密の共有というのも男性の気持ちを盛り上げる要因。
頼りにされているという喜びで、もっと女性のために何かしてあげたいと思うようになるでしょう。
「最強のあざとさ」はいかがでしたか?
男性は女性が思うほど、あざとい言動にマイナスイメージを持っていません。
むしろ、あざとい言動で翻弄されたいと思っているかも。
最初はあざとい言動をとるのは難しいかもしれませんが、勇気を出してトライしてみてもいいかもしれませんよ。
(恋愛jp編集部)