マニアも絶賛…!【セブン】の「抹茶スイーツ」がやみつきなんです!

マニアも絶賛…!【セブン】の「抹茶スイーツ」がやみつきなんです!

(2)宇治抹茶ばばろあ


セブン-イレブンの宇治抹茶ばばろあは、伊藤久右衛門 監修のババロアです。
宇治抹茶ばばろあの上にホイップと粒あんが乗っているシンプルな構造となっています。

宇治抹茶ばばろあはプリンでもなくムースでもない間くらいの口溶けのよさで、滑らかに舌の上で溶けてくのが特徴的。
茶葉が濃くて無駄な甘みがなくダイレクトに宇治抹茶の深みが伝わってきます。

宇治抹茶の苦味にミルキーなホイップクリームとお上品な甘さの粒あんが最高に合っていて、ババロアの美味しさを引き立てる絶妙な一品と言えるでしょう。

(3)宇治抹茶小餅


セブン-イレブンの宇治抹茶小餅は、伊藤久右衛門監修のお抹茶スイーツです。

お餅は餅米が使用されていて、小さいのにものすごく弾力があってもっちもち。
中に入っている餡は白餡に抹茶粉を混ぜたもので、色鮮やかでとにかく抹茶が濃いので抹茶好きにはおすすめ。


セブン-イレブンの抹茶スイーツはどれも魅力的ですね。
マニアも絶賛……!【セブン】のやみつきになる「抹茶スイーツ」を参考に、おいしすぎる抹茶スイーツを堪能しちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年12月29日現在