【心理テスト】実は心配性?!写真のポーズで分かるあなたの「スマホ依存度」

【心理テスト】実は心配性?!写真のポーズで分かるあなたの「スマホ依存度」

A.片手でピース

Aの「片手でピース」を選んだあなたのスマホ依存度は40%です。

心配性なあなたは、さまざまな調べものをするためにスマホを利用しているでしょう。

情報があふれているインターネットに接続できるスマホ。
情報から情報へと渡り歩いて、少し調べものをするつもりが気づいたら1時間経っていた……なんてことも。

気になったら調べないと気が済まないタイプですが、逆に気にならなければずっとスマホを放置していても大丈夫。
「時と場合による」程度の依存度でしょう。

B.ダブルピース

Bの「ダブルピース」を選んだあなたのスマホ依存度は20%です。

ゆったり、おっとりしている性格のあなた。
スマホ依存度はかなり低いです。
依存度が低いあまり、スマホを家に忘れてきてしまうこともあるのでは?

デジタル画面を見ているよりもやりたいことが他にあるという人も多いでしょう。
スマホに対しては「あったら便利」程度の距離感で過ごしています。

C.虫歯ポーズ

Cの「虫歯ポーズ」を選んだあなたのスマホ依存度は80%です。

寂しがり屋で繊細なあなた。
いつも誰かとつながっていたいという気持ちを持っているため、スマホ依存度は高めです。
毎日友人や恋人と連絡を取り合ったり、SNSで会話をしたりしたいと思っていませんか?

しかし、依存しすぎは脳にも体にも毒なことが多いです。
時々意識的にスマホとの距離を置くことで、自分にとってより良いコミュニケーションを取ることができるようになるでしょう。

D.ピストルポーズ

Dの「ピストルポーズ」を選んだあなたのスマホ依存度は60%です。

ゆるやかに日々を過ごしているあなた。
適度に流行に触れ、適度に周囲の話題についていくためにスマホを利用しています。
予定がない日は1日スマホをいじって終わってしまう、なんてこともあるのでは?

スマホは新しいことを始めたい時や、日常に刺激を与えたい時にも役立ちます。
新しいアプリを入れてみたり、基本機能を調べてより便利な操作ができるようにしたりなど、生活に新たな風を吹き込むためにスマホを使ってみることもおすすめです。


いかがでしたか?

今回は、あなたのスマホ依存度を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが豊かな日々を過ごすことができますように。

(恋愛jp編集部)