意外と単純?女性が「思わずハグしたくなる瞬間」4つ

意外と単純?女性が「思わずハグしたくなる瞬間」4つ

(2)不安になっている時


疲れている時や精神的に落ち込んでいる時など、不安になっている時にハグしたくなります。
これは、優しくして欲しくて男性を頼りたくなるから。

また、不安から人肌恋しくなり、温もりを感じたいとも思っています。
しっかりと話を聞いてあげると心を開きやすいので、素直にハグしてくるかも。

(3)会えて嬉しい時


好きな人に会えて嬉しい時は、思わずハグしたくなるもの。
気持ちがあふれていることを相手に伝えたくなり、ハグとして表現してきます。

会った時、男性が笑顔で迎えると、同じ気持ちだと思えるのでハグのハードルが下がりますよ。
ただ、人目があるとハグできないので、グッと我慢していることも……。

(4)好きな人が弱っている時


好きな人が落ち込んでいる時や悩んでいる時など、弱っているのを見るとハグしたくなります。
これは、好きな人を助けたい気持ちから。

自分が味方だと伝えたいし、少しでも癒してあげたい気持ちがでるので、思わずハグしたくなるもの。
強がってみせるよりも、素直に弱っていることを伝えたほうが、しっかりとハグで癒してくれますよ。


女性は、ハグしたくても我慢している人が多いもの。
ハグしたくなる瞬間が分かれば、男性からのハグも素直に受け入れてくれます。

男性からハグをするうちに、女性からも素直にハグするようになりますよ。

(恋愛jp編集部)