【心理テスト】完璧主義が心のスキマに?!今の部屋の状態で分かる「あなたの深層心理」

【心理テスト】完璧主義が心のスキマに?!今の部屋の状態で分かる「あなたの深層心理」

A‌:‌「まったく問題なし!いつも決まった場所に片づけていて、ホコリひとつない!」

今のあなたにとって心のスキマとなる原因は、完璧主義なところです。

物事にはなんでも白黒ハッキリつけ、他人の意見はまったく気にしないあなた。
ただ神経質になり過ぎて、ゆったりとくつろげないかも。

結果にこだわりすぎず、プロセスを楽しみましょう!

B‌:‌「あちこち気にはなるけど、すぐに片づけられるし。まぁ、大丈夫!」

今のあなたにとって心のスキマとなる原因は、特に見当たりません!

バランスよく自分のペースで、充実した日々を送っているでしょう。
しいていうなら「もう少しお金があれば」「もう少し痩せていれば」くらいでしょうか。

楽しい日々を満喫しましょう!

C‌:‌「え?2、3日待ってと言いたいところだけど。仕方ない。」

今のあなたにとって心のスキマとなる原因は、さみしさです。

社交的で人付き合いも良く、友達もいるのに、なんだかさみしい。
自分に自信が持てず、「私のことを理解してくれる人はいない」と思っているのかも。

自分らしいところをピックアップして、毎日心の中で褒めてみましょう。
自分のことが好きになれば、さみしさもやわらぐはずです!

D‌:‌「足の踏み場もない!どうしよう!」

今のあなたにとって心のスキマとなる原因は、自分よりも相手を優先することです。

自己犠牲の精神が強く、誰かに感謝されるためなら自分は後回しでも構いません。
なのに、自分の事をするのは面倒くさくてたまらないのでは?

誰かに優しくしてあげるように、自分自身にも優しく接してみましょう!


いかがでしたか?
心の現状を把握するだけでも、あなたの気持ちが前向きになりますよ。

まずは受け入れるところから始めましょう!

(恋愛jp編集部)