【12星座別】気配り上手で堂々1位!「縁の下の力持ちな人」TOP4

【12星座別】気配り上手で堂々1位!「縁の下の力持ちな人」TOP4

第3位:てんびん座「バランスをとる縁の下の力持ち」

人と人のバランスをとる天才でもあるてんびん座が、第3位にランクインです。

Aさんの意見を聞いたら、必ずBさんの意見も聞きにいくことができる公平さがてんびん座の才能です。
誰にとっても最善の結果を導き出そうとしますから、喧嘩の仲裁も得意でしょう。

そんな公平で博愛主義者なてんびん座なら、全ての人にとって快い空間を作ることができそうです。

第2位:おうし座「周囲を安心させる縁の下の力持ち」

土台作りのプロでもあるおうし座が、第2位にランクインしました。

No.1を目指すにはやや目立たないおうし座ですが、縁の下の力持ちとあれば天性の才能を発揮します。
人が好まないような裏仕事でさえも、真面目にコツコツ取り組むことができるでしょう。

みんなが安心して過ごせる土台を作ることが得意な、屋台骨のような星座です。

第1位:おとめ座「縁の下の力持ちNo.1!気配りの神」

気配り上手で器用なおとめ座が、堂々の第1位にランクインしました!

なかなか気づけないような小さな変化に気がつくことができ、小さなお仕事もお手の物。
また、人の変化にも敏感ですから周囲の人の心のケアが得意で、その姿に大きな信頼が集まります。

物事への対応力はもちろん、人の心への対応力もTOPな星座と言えるでしょう。


4位~1位には、やぎ座・てんびん座・おうし座・おとめ座がランクインしました。
どんな人にも公平に接することができる星座が縁の下の力持ちになりやすいようです。

これからも自分の才能を生かして、周囲の役に立ってくださいね!

(恋愛jp編集部)