【12星座別】多くのファンがいる?!「縁の下の力持ちな人」12位~9位

【12星座別】多くのファンがいる?!「縁の下の力持ちな人」12位~9位

第11位:おひつじ座「先頭を走る日の当たる力持ち」

行動的で自己アピールの得意なおひつじ座が、第11位にランクインです。

遠慮することが苦手ですから、どうしても縁の下の力持ちにはなりづらい星座でしょう。
ただ、何事も自分から率先して動きますから、周囲を引っ張っていく日の当たる力持ちに向いています。

自分の意思をしっかりと主張することで、多くの賛同者を得られるでしょう。

第10位:みずがめ座「尊敬される日の当たる力持ち」

達観した考え方ができるみずがめ座が、第10位にランクインしました。

なかなか思いつかないような発想ができるため、やや規格外な人だと思われてしまいがちなみずがめ座。
そのため、影に隠れて周りをサポートするよりも、一歩引いた目線で静観することが多いでしょう。

そんな唯一無二なみずがめ座には、多くの尊敬が集まりそうです。

第9位:いて座「尖った才能のある日の当たる力持ち」

多くの才能を併せ持ついて座は、第9位にランクインです。

器用ではあるのですが、豪快な気質で危なっかしい行動を起こしやすいのがいて座です。
豊かな才能と知性を持っていますから、そのカリスマ性に魅了された人が多く寄ってきやすいところもあります。

そのため、才能に惚れ込んだ縁の下の力持ち的な存在から陰でサポートされることの方が多いでしょう。


12位~9位には、いて座・みずがめ座・おひつじ座・しし座がランクインしました。
縁の下の力持ちには向いていない星座たちですが、それも適材適所です。

自分の能力を発揮して、周囲の人から賛同を集めて進んでいってくださいね!

(恋愛jp編集部)