【12星座別】クセがあるほど心配性?!「忘れ物の多い星座」12位~9位

【12星座別】クセがあるほど心配性?!「忘れ物の多い星座」12位~9位


11位 おとめ座

おとめ座はかなりの完璧主義です。
いつも余裕を持って準備を行い、丁寧に確認もするので、忘れ物はほとんどありません。

細かいところまで気配りのできるおとめ座は、みんなの世話役となることが多く、他の人の持ち物チェックまでしてあげたりもします。

責任感が強いおとめ座は、自分のグループの中の人が忘れ物をすることも許せないのです。
一から十までおとめ座さんが世話してくれるので、頼りっきりになってしまう人も出てくるほどです。

10位 おうし座

おうし座さんは、まず忘れたらどうなるかということを考えます。

マイペースなおうし座は、無くて困ったり焦ったりすることも、他人に頼んで借りることも好みません。
自分のペースや安定した世界をそれによって乱されてしまうからです。

自分が安定した気持ちで日々を過ごすため、身の回りは完璧に仕上げておきたい。
そのための準備は怠りません。

また物持ちで、重い荷物を常に持ち歩くことをいとわないので、何かを持っていないということはめったに起こりません。

9位 かに座

かに座さんは心配性です。
可能な限り自分の周りを安心できるもので囲んでおきたい、という考え方のクセを持っています。

旅行など、自分の家から遠く離れて簡単には帰れないような場合は、特に気を遣います。
準備は万全、やや過剰なくらいがいつものかに座のスタイルです。

面倒見が良いのもかに座の特徴。
困っている人は、放っておけません。

周りの人にも貸してあげたり分けてあげたりすることが多いので、必然的に自分の持ち物は多くなります。


いかがでしたか?
あなたは忘れ物が少ない星座の中に入っていたでしょうか。

余裕を持って準備すると、忘れ物を少なくできますよ。
ぜひ今回のアドバイスを参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)