(2)嫌なことがあったとき
嫌なことがあったときは、むしゃくしゃしたり落ち込んだりと、気持ちや心が穏やかに保てない時もあるでしょう。
そんなとき心の拠り所となる女性の存在に、気持ちを預けてしまいたくなる男性も少なくありません。
男性がそのような様子の時は、女性も相手の男性をなぐめるようにそっと静かに抱きしめ返してあげましょう。
(3)疲れているとき
仕事が多忙な時や心に余裕がないなど、心身とも疲れてしまっている時は、誰かに一緒にいて欲しかったり、癒して欲しいと感じるものですね。
男性はとくに自身の本音を多くの人に語らない傾向が強いので、心を許している大切な女性にだけ見せる弱った一面があります。
疲れたような男性に対しては、そっと寄り添い、男性が心安らぐような雰囲気づくりをするようにしましょう。
(4)眠いとき
眠くなると思わず甘えん坊な一面がでてしまう男性も少なくありません。
普段よりスキンシップが増えたり、腕や脚を絡めて子どものように甘えてくる普段とのギャップを様子に、母性本能をくすぐられる女性も多いのではないでしょうか。
ご紹介した4つ以外にも、男性が女性の温もりを感じたくなるときにはさまざまな瞬間があります。
女性は普段とのギャップを密かに楽しんだり、男性の新たな一面を発見できる絶好の機会です。
ぜひ男性と気持ちが通いあうようなひとときを過ごしましょう。
(恋愛jp編集部)