脈アリサインに気づいてる?女性が「好きな男」だけにすること

脈アリサインに気づいてる?女性が「好きな男」だけにすること

(2)会話を積極的に広げてくる


女性は好きな男性には、会話するときに自然と話を広げるようなそぶりを見せます。
話に興味津々になって、「それでそれで?」と積極的に質問してくることも増えるでしょう。

そのため会話していれば、話がまったく途切れない……と思うこともしばしば。
気になる女性とはいつでも話が盛り上がる……と思ったら、それは脈ありサインの可能性があります。

(3)二人きりの時間をたくさんもつ


女性は好きな男性とは、自分から積極的に二人きりの時間を持とうとします。
やっぱり二人きりの時間が多くなればなるほど、親密度はアップしますよね。

だからこそ女性は、好きな男性が一人でいるときには自分から話しかけに行くことも多いんです。

(4)差し入れなどの気遣いが多い


女性は好きな男性には、積極的に気遣いや思いやりの姿勢を見せるものです。
もともと気が利く人も多いでしょうから、好きな男性にはとにかくその気遣いの姿勢を崩しません。

そのため差し入れや体調への気遣いなどがいつもより増えたら、それは脈ありの可能性大ですね。


恋愛を上手に進めるうえで重要なのは、相手の女性の脈ありサインを見極めることです。
ぜひ女性が好きな男性にだけすることをチェックして、好きな女性とはしっかり距離を縮めていきましょう!

(恋愛jp編集部)