(2)無言が心地よく感じた時
無言で居心地が悪くないというのも相性のよさを感じさせる瞬間です。
2人でいると、無言にならないために無理に話題を考えようとしますよね。
でも本当に相性がよいカップルは無言でも平気なのです。
とくに会話をするわけでもなく、それぞれ別のことをしていたとしても、同じ空間にいるだけで安心感がもてる相手とはずっと一緒にいても苦にならないでしょう。
(3)価値観を受け入れてもらえた時
物事への価値観、趣味嗜好、金銭感覚など、共通点が多ければ多いほど運命を感じるものですよね。
とくに、お互いが大事にしている価値観が似ていると「相性がよい」と感じます。
だからと言って、無理に男性の価値観に合わせる必要はありません。
大切なことはお互いの価値観を受け止め、尊重し合うこと。
尊重し合うことができれば、理想的な関係を築くことができますよ。
(4)支え合えると感じた時
お互いがお互いを支え合えるというのは、まさに理想的な関係です。
結婚は二人で人生を歩んでいくということ。
山あり谷ありを乗り越えていく上で、支え合える相手となら心強いですよね。
男性は自分のことを支えてくれ、自分も相手を支えていると実感すると、結婚を真剣に考えることが多いのです。
男性を献身的にサポートしつつ、適度に頼る…というのが、男性に「相性抜群だ」と思わせるポイントなのかもしれません。
男性が相性のよさを感じる瞬間はいかがでしたか?
男性は「将来この子と生活していけるのか?」という視点で、彼女を見ていることが多いようですね。
付き合っている彼との結婚を考えているなら、まずはご自身の言動を振り返ってみましょう。
(恋愛jp編集部)