7位 いて座
いて座は、自分というものをしっかり持って立っている人です。
常に意志決定は自らの手で行いたいと思っており、他人任せにすることに抵抗があります。
ですから、相手に依存することは基本的にありません。
好きな人とも、対等な関係で付き合うことを望んでいます。
しかし根が単純で素直なので、相手の言うことをホイホイ聞いてしまうクセがあります。
いつの間にか相手の手のひらでコロコロ転がされていた、なんてこともあるかもしれません。
6位 おうし座
おうし座は、恋人に対して安心感や安定感を求めます。
穏やかで長期的なお付き合いを好むので、自然とお互いの理解は深まります。
生活を二人で共有していくうちに、自分の過ごす日々の中に彼がいることが当たり前になっていくでしょう。
しかしおうし座はしっかりと自立した考えを持っているので、相手が負担を感じるような依存の仕方はしません。
生活基準はあくまで自分で、マイペースに暮らす中で相手と歯車がかみ合う場所もある、それがおうし座です。
5位 おひつじ座
情熱とパワーの星おひつじ座は、南国の太陽のように明るく燃えさかる恋を望みます。
ひとたび恋に落ちれば相手にゾッコンになってしまい、その間は寝ても覚めても彼中心。
非常に依存度は高くなります。
しかし、おひつじ座の恋の炎は長続きしないのがパターンです。
ある日突然きれいさっぱり熱が冷め、恋心が消えてしまうことがあります。
あるいは他のものへ興味が移ってしまい、今までのことが嘘のようにドライな気持ちになってしまったり…。
おひつじ座の依存っぷりは、期間限定なのです。
いかがでしたか?
恋愛は素敵で楽しいですが、悩みも当然生まれます。
恋人を思うあまり、極度に依存してしまうことは避けたいものですね。
今回のアドバイスを参考にしてみてください。
(恋愛jp編集部)