この先もずっと仲良しでいよう♡「長続きするカップル」の特徴4つ

この先もずっと仲良しでいよう♡「長続きするカップル」の特徴4つ

(2)言葉やスキンシップで愛情表現

付き合っているうちに、次第に愛情表現がなくなってくるカップルもいるでしょう。
長続きカップルは、毎日のように連絡を取り合うわけではありませんが、会ったときは愛情表現を欠かしません。

言葉での愛情表現やスキンシップでしっかり愛情を伝えるので、頻繁に会わなくても不安にはなりませんよ。

(3)言いたいことを我慢してためこまない

言いたいことを我慢していると、不満がいずれ爆発して破局を迎えかねません。
長続きカップルは、何か不満があれば話し合って解決の糸口を探すため、不満はその都度解決できます。

「言わなくても察してほしい」では、解決しないことも少なくありません。
お互いを信頼しているからこそ思っていることをはっきり伝え、1人で抱え込まないことが長続きする秘訣です。

(4)相手を尊重する

価値観がまったく一緒の人はいないので、長続きするカップルであってもお互いの価値観が違うことはあります。
もし価値観が違っても、自分に合わせてもらおうとはせず、相手を理解して尊重するのが長続きカップルの特徴です。

たとえ意見が違っても、相手を否定したりしないため、信頼関係が築けて長続きするのですね。

長続きカップルには、大人の余裕が感じられます。
相手のことを尊重し、自分のことも尊重してもらうので、たとえ喧嘩したとしても話し合いで解決するでしょう。

ご紹介した4つのポイントを意識して、長続きカップルを目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)