(2)会う・話す回数を増やす
人は会う・話す回数が多いほど、相手のことが気になりだします。
これを「単純接触の原理」と言います。
そのため接触頻度を高めることで、男性はあなたのことを自然と意識するようになるでしょう。
気になる男性とは1日1回でも会話をしたり、LINEをしたりすることが大切ですよ。
(3)ギャップを見せる
ギャップが大きければ大きいほど、人の心は揺れ動きます。
この揺れがプラスに働くことで、恋愛感情が芽生えるきっかけになるのです。
恋愛心理学では「ゲインロス効果」と言いますが、いわゆる「ギャップ萌え」ですね。
例えば、見た目が派手でも、実は子どもやお年寄りに親切で良識がある一面を見るとキュンッとします。
また、仕事の時はしっかり者なのに、プライベートではおっちょこちょい、というのもギャップ萌えするでしょう。
ギャップは人それぞれなので、あなたに合ったギャップを探してみてくださいね。
(4)引くことも忘れずに
好きアピールをする、接触頻度を増やす、ギャップを見せる、などプッシュ型のアプローチを紹介してきましたが、押すだけでは恋愛は始まりません。
「押したら引く」、「引いたら押す」はルーティン化しましょう。
例えば3日連続でLINEをしたら、3日はLINEをしない、など引く時はきっぱり引いて。
男性はプッシュ型アプローチで「俺のこと好きかも?」と思っていたところから「あれ?勘違いだったのかな?」と不安になり、心を揺り動かされるのです。
揺り動かされる回数が多くなると、「俺、好きになってる?」とある時ハッと気づくでしょう。
意中の彼を恋に落とす方法はいかがでしたか?
本記事で紹介した方法だけで確実にカップルになれるというわけではありませんが、カップルになれる確率は上がります。
ぜひ、試してみてくださいね。
(恋愛jp編集部)