時短の神様〜!料理が楽チンになる【100均】のキッチングッズ3選

時短の神様〜!料理が楽チンになる【100均】のキッチングッズ3選

(2)ダイソー「ネギカッター」

白髪ネギが簡単に作れる「ネギカッター」。
丸くなっている長ネギを開いて、細く切っていく白髪ネギを作る作業って大変ですよね。

しかし、このカッターなら長ネギをまわしながら差し込んで引くだけ。
難しい作業は一切なく、キレイな白髪ネギが作れちゃいます。

他にも、こんにゃくや大根など、隠し包丁を入れたい時にも使えるアイテム。
キャップも付いているので、刃の部分がむき出しになることなく保管できて、便利な商品です。

(3)ダイソー「バターカッター」

バターをカットして、そのまま計量できるアイテム。
大さじ1杯と小さじ1杯が、カットすると同時に計量できます。

L字型になっていて、バターの上から差し込めば、お好みの分量で切り分け。
小さじ分量は、線が付いているので、そこに合わせればOKです。

お菓子作りなど、バターの分量を計るのって結構面倒な作業ですよね。
しかし、これならキレイに切り分けられ、分量も計れる便利なアイテムです。

もちろん、計量関係なくキレイにバターが切りたい時にも使えますよ。


便利な料理アイテムを使えば、より簡単に料理が作れます。
時短にもつながり、忙しい人にはピッタリな商品です。

料理が苦手という人も、ぜひ試してみて!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
2021年2月8日現在