あの瞬間、恋に落ちました…女性が「男性に惚れる」4つのきっかけ

あの瞬間、恋に落ちました…女性が「男性に惚れる」4つのきっかけ

(2)男らしく守られた時


女性は、男らしさや頼もしさに触れると、恋に落ちるもの。
とくに、自分が守られた時には、キュンとなる瞬間です。

例えば、危ないからと守ってくれた時に男性の力強さを感じた時など。
身体的な男らしさだけではなく、困っている場面で助け舟を出してくれたなど、精神的な男らしさも◎。

(3)好意を感じた時


「もしかして、自分のことが好きなのかも……」と思うと、急に気になる存在になったという経験はありませんか?
女性も同じで、男性から好意を感じると気になる存在になります。

これまで恋愛を意識していない男性であっても、恋に落ちることも……。
好きバレしたくないと素っ気ない態度をとるよりも、好意を少し匂わせたほうが恋愛は進みやすいですよ。

(4)気遣いや優しさを感じた時


男性の気遣いや優しさは、女性にとってプラスなポイントです。
他の人への気遣いや優しさはもちろん、自分に対して優しさを感じると惚れる瞬間。

特別に優しくしてくれると、好きな気持ちも感じるし嬉しく思うもの。
もちろん、優しくしていますアピールをするのではなく、何気ない気遣いや優しさにキュンとしますよ。


これまで恋愛対象ではなくても、ふとしたきっかけで恋に落ちることはあります。
そんな瞬間を作れば、気になる女性を振り向かせることも……。

全て自然体でこなすことがポイントなので、普段から意識しておくといいですよ。

(恋愛jp編集部)