キミの隣は落ち着くなぁ〜!「疲れてる彼を癒す」方法って?

キミの隣は落ち着くなぁ〜!「疲れてる彼を癒す」方法って?

(2)彼の話は最後まで聞く

彼が疲れている時にネガティブ発言をするのは控えたほうがいいですが、彼のネガティブ発言にはちゃんと耳を傾けてあげましょう。
疲れていると、ついネガティブ発言をしたくなるものですからね。

ポイントは、彼のネガティブ発言を否定したり、遮ったりすることなく最後まで聞いてあげること。
さらに共感の姿勢を見せてあげることで、「包容力のある女性」という印象を持ってもらえますよ。

(3)彼の仕事を応援する

仕事の都合で、会社帰りのデートや休日デートがキャンセルになったりすることってありますよね。
彼もせっかくの彼女とのデートがお預けになって残念に思っているはず。

そこに「仕事と私どっちが大切なの?」など追い打ちをかけるような発言をされたら、彼はゲンナリしてしまいます。
どんな時でも彼を応援する姿勢を見せることが、彼にとってかけがえのない存在になるためには重要。

「がんばってね」と素直に応援してあげるようにしてくださいね。
仕事が終わったら、癒しを求めて真っ先にあなたに連絡したくなるでしょう。

(4)LINEはほどほどにする

彼が忙しそうだな、疲れてそうだなと思ったら、LINEは控え目にしましょう。
疲れている時にマメなLINEができなくなる男性は多いですよ。

LINEをする際はあくまでも彼を気遣った文面にすることがポイント!
「お疲れさま。ちゃんとご飯食べた?」、「ゆっくり休んでね」など、体調を気遣ったLINEがおススメです。

自分のことを気遣ってくれる女性には癒しを感じるもの。
もしそのまま彼からのLINEが続くようなら、彼はあなたとのコミュニケーションでもっと癒されたいと思っているということですね。


疲れている男性を癒すのは、女性の思いやりの言動です。
彼に依存せず、自立した女性だからこそできる言動とも言えるかもしれません。

彼を癒して、ずっと一緒にいたいと思ってもらえる女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)