7位 いて座
いて座はかなり自由人が多く、遊んでいると思われるようなところもあります。
どう見ても一途には見えないいて座の男性ですが、結婚した途端にガラッと変わるという特徴があります。
射手(つまり狩人)は狩猟生活が基本で、獲物を仕留めれば自分の家に帰って休むというサイクルの繰り返しです。
その生活は、帰る家がなければ成り立ちません。
ホームがあるということは、いて座にとって非常に大事なことなのです。
ですから、結婚後は独身時代とは別人かと思うほど、家庭的になってくれるでしょう。
6位 うお座
優しくて甘え上手のうお座は、結婚してもその態度はほとんど変わりません。
年季を感じさせない一途な愛情を奥さんに注いでくれ、ふたりはまるで永遠の新婚夫婦。
家庭を大切にし、子育てにも積極的に参加してくれます。
ただし甘えるのが当たり前のうお座は、手伝ってと頼まない限り家事などは何もしてくれません。
そのまま放っておいてしまうと、誘われたら断れない性格が災いして最悪浮気をすることも…。
きちんと家庭での役割を覚えさせておくことが大事です。
5位 さそり座
さそり座は、表面的にはそう見えなくても、情熱的な愛に生きる星です。
結婚して時間が経っても、彼の心はいつまでもアツアツ。
パートナーに対して、一途な愛情を持ち続けてくれます。
しかしさそり座の愛は半永久的に続くので、そのぶんだけ彼への配慮を忘れてはならないのです。
たとえば子供が生まれても、男と女としての関係性を保っていたいと思っていたりします。
こちらが彼のことを異性として見なくなったり、なおざりな扱いをしたりすれば、彼は傷つき、心を閉ざしてしまうでしょう。
いかがでしたか?
結婚後にグッと家庭的になる人もいれば、いまいち夫や父としての自覚が生まれないという人もいるみたいですね。
彼と結婚を考えている人は、参考にしてみてください。
(恋愛jp編集部)