彼のサインを見逃すな!男性が「甘えたい時に出すサイン」って?

彼のサインを見逃すな!男性が「甘えたい時に出すサイン」って?

(2)ちょっかいを出す

ちょっかいを出してくるからといって、あなたの邪魔をしたいわけではありません。
これは彼の構ってほしいサインなのです。

あなたが料理をしているときや、テレビに夢中になっているときなど、彼がちょっかいを出してきたら、「寂しくて甘えたいんだな」とわかってあげましょう。

(3)疲れたことをアピール

男性が疲れたことをアピールしてきたときは、甘えたいサインの可能性があります。
「疲れた」と言えば、彼女が優しく癒してくれるはず。

もしかしたらマッサージしてくれるかも…なんて期待しながら「疲れたー」ともたれかかってくることもありますよ。
彼の甘えたいサインを受けとめて、癒してあげましょう。

(4)素っ気ない態度を取る

甘え下手な男性は、甘えたいときに素っ気ない態度を見せることがあります。
「男が甘えるなんて」と思っている人は、甘えたいのに甘えられなくて拗ねたような態度を取ってしまうのです。

そんなときは「どうしたの?」と声をかけて、甘えやすい雰囲気を作ってあげましょう。

彼に甘えられるのは、女性にとっても嬉しいことですよね。
スキンシップで甘えてこられるとわかりやすいですが、甘え下手な男性は、甘えたいサインもわかりにくいことがあります。

男性の甘えたいサインを理解して、甘えやすい雰囲気を作り出してあげましょう。

(恋愛jp編集部)