キミの声もっと聞かせて♡彼との「LINE通話」を大成功させるコツ

キミの声もっと聞かせて♡彼との「LINE通話」を大成功させるコツ

(2)明るい話題を選ぶ

LINE通話の内容は、明るい話題を選びましょう。
暗い話題や愚痴、悪口ばかりだと、聞くだけでネガティブな気分になってしまいます。

「もう通話はコリゴリ」と思われるかもしれません。
せっかく声を聞かせるのだから、「また話したい」と思われるような明るい話題を選びましょうね。

(3)短時間で切り上げる

LINE通話は通話料が無料でWi-Fi環境であればデータ通信量もかからないため、つい長電話になりがちです。
会話が盛り上がっているならいいのですが、話すこともないのにダラダラと続けていると、彼は退屈しているかも?

たとえ通話料は無料でも、短時間で切り上げることで「楽しかった」という印象が残ります。
ムダに長電話してしまわないように、ある程度の時間で切り上げましょう。

(4)マンネリ防止のため頻度にも注意

彼の声が聞きたいからといって、毎日LINE通話していたらマンネリになってしまいます。
いくら仲のいいカップルでも、毎日ではネタ切れになってしまうでしょう。

LINE通話は自由に返信できるLINEとは違ってお互いの時間を拘束しますので、頻度は週に1〜2回程度にしておきましょう。

頻繁にデートできないカップルは、LINE通話の時間が楽しみなはず。
しかし、通話時間が長すぎたり、頻度が高すぎたりすると、マンネリになるかもしれないので注意が必要です。

お互いに「声をもっと聞きたい」と思えるように、LINE通話のコツを意識しておいてくださいね。

(恋愛jp編集部)